ボトムといっても様々なシルエットやカラーなどデザインは千差万別で、ジャケットやブラウスといった他アイテムでもデニム素材が注目されています。
最旬のデニムスタイルを身にまとい、大人のカジュアルスタイルを手に入れてみませんか?
美しいシルエットにこだわって厳選したデニムをスタイリングと共にお届けいたします。
■style1■
インディゴカラーのデニムを夏らしく爽やかなスタイリングで仕上げました。
リネンシャツはFinamore(フィナモレ)で、清涼感のある素材と上品なブルーがデニムと相性抜群。
そしてバッグやシューズも季節感を意識しました。
今年のトレンドアイテムであるメッシュ素材のタンクトップをインナーに着用することで、さりげなくワンポイントをプラスしています。
■PT TORINO DENIM■
PT TORINO DENIM(ピーティ トリノ デニム)EMMA/OA33 インディゴデニム ワイドパンツ
EMMAというワイドシルエットのモデル。
従来PT TORINO(ピーティ トリノ)が手掛けているワイドシルエットのパンツと比べて股上を浅く設定し、シルエットのゆったり感を抑えることで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
またウエストからヒップにかけてのラインが綺麗に見えるところも長所の1つで、女性の体型をいかしたパターンを構築し、曲線美を引き出しています。
穿きやすくトレンドにも左右されないので、長年愛用したくなる名品。
■style2■
縦のラインを意識した、美シルエットが際立つ最旬スタイル。
ボリュームのあるトップスとパンツとのバランスに悩むことなく、PT TORINO DENIM(ピーティ トリノ デニム)のフレアデニムが完璧な仕上がりを叶えてくれました。
またフェミニンだけど甘すぎないところも、デニムが良い仕事をしてくれています。
さらに、トリコロールカラーのMARNI(マルニ)のTRUNKバッグをアクセントに加えることで、華やかさもプラスしました。
■PT TORINO DENIM■
PT TORINO DENIM(ピーティ トリノ デニム)KATE/MM15 ミディアムウォッシュ フレアデニムパンツ
メリハリのあるシルエットが美しく、着る人だけでなく見る人も虜にする名品。
レッグラインやヒップライン、穿いた時に立体感のあるシルエットにこだわり、女性らしい雰囲気を引き出しました。
生地も柔らかく伸縮性に富んでいるので、ノンストレスで着用できるところも魅力の1つ。
また、PT TORINO DENIM(ピーティ トリノ デニム)らしいこなれ感も兼ね備えています。
■style3■
キュロットやハーフパンツがトレンドのこの春夏は、いつもとは違うファッションを楽しむチャンスです。
レングスが短くなることでニットとのコーディネートも軽やかに仕上がり、シーズンムードを盛り上げてくれます。
足元はボリュームのあるシューズを合わせることで、脚をすっきりと見せスタイルアップ効果を狙えます。
■MOTHER(マザー)■
MOTHER(マザー)4622-1085 THE PLEATED UNDERCOVER SHORT デニムキュロット
MOTHER(マザー)のコレクションの中でも、特にこだわって手掛けられた「SUPERIOR」シリーズから生まれたデニムキュロット。
メリハリと立体感のあるシルエットが魅力で、穿いた時にレッグラインが綺麗に見えて様になります。
またウエスト部分のタックディテールがポイントで、カジュアルなアイテムにもエレガントさをプラスし洗練を引き出します。
タックインもアウトも楽しめて、コーディネートの可能性を広げてくれるアイテムです。
■style4■
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のデニムスカートを主役に、シンプルに白シャツと合わせた大人らしいスタイリングです。
スカートはシルエットにメリハリがあり、トップスをタックインすることで腰位置が高く見え、脚長効果を発揮します。
足元はTabiシリースの中でも、ヒールのない靴を選んで抜け感を演出。
シンプルながらも洗練されたスタイルは、デニムスカートの主役感を引き立てます。
■Maison Margiela(メゾン マルジェラ)■
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)S51MA0478 ツートーン デニム スカート
定番の5ポケットのデニムを解体して作られた独創的なデザインのデニムロングスカート。
異なるトーンのデニム使うことでデザインの切り替えが際立ち、スタイリッシュな存在感を放ちます。
また、ポケットの位置をウォッシュの後に縫い直したり、表裏を逆にリベットをつけたりと、手の込んだユニークなディテールも必見です。
素材やシルエット、デザイン全てにこだわりつくした完成度の高いクリエーションは、着る人の愛着を深めます。
ワンランク上のデニムスタイルを楽しめる逸品。
■style5■
シルエットに自信ありのYCHAI(イカイ)のデニムパンツは、タックインスタイルにおすすめ。
ニットにはトレンドカラーのグリーンを取り入れて、華やかさをプラスしました。
バッグとシューズにブラックを合わせ、ボーダーのニットもピッチの細いものを合わせることで、大人らしく上品な雰囲気に仕上げています。
■YCHAI(イカイ)■
YCHAI(イカイ)YPD501J/2DS0001BJ ボーイフレンドデニムパンツ
SIVIGLIA(シビリア)の創業者兼デザイナーサウロ・ビアンケッティ氏が立ち上げたブランド、YCHAI(イカイ)のデニムで、レディースでは2021年秋冬よりスタートしています。
こちらは9分丈のスリムボーイフレンドデニムで、SIVIGLIA時代に人気のあったモデル。
ゆったりとしたルーズなシルエットではなく、程良いゆとりのすっきりとしたシルエットが特徴で、上品さとこなれ感を両立してくれます。
腰回りにはややゆとりがあり、膝から裾にかけてテーパードされるラインの美しさは必見です。
■style6■
パンツスタイルに女性らしさを意識したコーディネート。
オフホワイトの明るいカラーはデニムとの相性が良く、お顔のまわりをぱっと明るくし優しい雰囲気を与えます。
色使いが素敵なCesta Collective(セスタ コレクティブ)のバッグがワンポイントに。
デニムパンツの脚長効果を最大限に引き出すために、ウエッジソールのヒールを選びました。
■JACOB COHEN(ヤコブコーエン)■
JACOB COHEN(ヤコブコーエン)ANDREA Pantaloons デニムワイドパンツ
JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のコレクションラインで展開されているデニムワイドパンツ。
センタープレスの入ったスラックスのディテールをデニムに落とし込んおり、シンプルさが美しい佇まいを叶えます。
春夏らしい明るい色味、シルエットのゆったり感なども絶妙で完成度の高さを実感。
また穿きやすさも配慮されているので、ワードローブのスタメンにしたいデニムです。
※こちらの商品は店頭のみの販売となっております。詳細はショップまでお問合せくださいませ。
■style7■
今年はデニムジャケットが数多く登場しています。
周りの人と差を付けるなら、カラーデニムのジャケットやブルー以外のデニムジャケットを選んでみてはいかがでしょうか?
グレーデニムにウォッシュをきかせたMM6 MAISON MARGIELA(エムエム6 メゾン マルジェラ)のデニムジャケットはカラーアイテムとも相性が良く、着回し力を発揮してくれます。
シューズやジャケットのボーイッシュな雰囲気とワンピースのフェミニンな雰囲気が融合することで、スタイリッシュな印象に仕上がりました。
■MM6 MAISON MARGIELA(エムエム6 メゾン マルジェラ)■
MM6 MAISON MARGIELA(エムエム6 メゾン マルジェラ) S62AN0096 デニムジャケット
グレーデニムに後染め加工を施したデニムジャケット。
肩や袖に施された小さな穴のダメージや薄い色味は、長年愛用しているような風合いに仕上げ、時の経過を美しく表現しています。
オールジェンダーで誰もが着用できるアイテムとしてオーバーサイズで仕立てており、現代のファッションとも調和しています。
ハイセンスなディテール使いにお洒落心をくすぐられるひと品です。