大人の女性のためのインポートセレクトショップ
大人の女性のためのインポートセレクトショップ
[ビリエッタ]

実店舗ビリエッタ大阪06-4799-1970(11:00-20:00)


2021年最初にご紹介するのは、christian wijnants(クリスチャン ワイナンツ)。

最近ではCMやテレビで著名人の方がワンピースなどを着用しており、すっかり人気のブランドとなりつつあります。

テレビでは華やかなプリントのお洋服がよく起用されていますが、もともとコレクションの始まりはニットからでデザインへのこだわりが伺えるとても興味深いブランドです。

ブランドのご紹介を。

Christian Wijnantsは、ドイツ出身の男性のデザイナーが手掛けているブランド。

ベルギーのアントワープ王立アカデミーを卒業しました。

アントワープ王立アカデミーは、ヨーロッパにおいて最も古い芸術アカデミーの一つと言われており、マルタン マルジェラやドリス ヴァン ノッテンなど世界有数のデザイナーや芸術家を輩出しているベルギー屈指の名門校です。

Christian Wijnantsは在学中の2000年卒業コレクションで、「Dries Van Noten Award」を受賞し注目を浴びました。

その後は、Dries Van Notenのアシスタントとして入社。

キャリアを積んだ後、2003年にベルギーのアントワープでブランドをスタートさせました。

パリのファッションウィークでコレクションを発表し、現在は100を超える世界のトップリテーラーで展開しており、インターナショナル・ウールマーク・プライズやスワロフスキー・コレクティブなどを受賞しています。

初期のコレクションでは、布帛素材のお洋服は少なく、ニットを中心に展開していました。

ニットにデザイナーが自ら考えたパターン(柄)を編み、これらは今でもニットの柄のセットアップなどで展開されており、コレクションでは欠かせないピースとなっています。

抜群の色彩センスで魅了するパターンは、最近では布帛にプリントされ、カットソーやワンピースなどの展開が増え、人気を集めています。

レイヤードグラフィックと鮮やかなカラーで奏でるプリント、気品とナチュラルさが共存した立体感のあるフォルム。

シーズンテーマが変わってもブランドの世界観をしっかりと感じていただけ、大人の女性のお洒落心をくすぐってやまないブランドです。

今回入荷したのはプレコレクション。

今シーズンも四季を感じられる素敵なプリントや立体感のあるデザインがとても素敵です。

ぜひご覧になってくださいませ。


- recommended item









view more

- Real Store

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号ハービスプラザ 2F

View More

- Info

View More